段ボールを減らすのに効果があったと思います。 (引越しアドバイス)

このエントリーをはてなブックマークに追加段ボールを減らすのに効果があったと思います。 (引越しアドバイス)をYahoo!ブックマークに追加この記事をクリップ!BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

引越し経験者が教えるお役立ち情報

[質問] 引越準備の段階で「これをやっておいて良かった」「これをやっておけば良かった」など、引越を終えられてから思った事・感じた事等、何でも結構ですので教えて下さい。これからお引越を考えている方の参考としてのものです。

[回答] なるべく不要品は引越しまでに処分して、段ボールの数を少なくするように頑張りました。段ボールが多いと、梱包のしんどうけれど、その後の荷ほどきも大変なので。おかげで、引越し後の片づけも、それほど負担にならずにすみました。あと、小物は近いこともあって、何度か自分たちで運びました。これも、段ボールを減らすのに効果があったと思います。

[サイト運営者からアドバイス] ダンボールをすくなくすることはいい事です。ダンボールの箱詰めアドバイスをします。引越会社がら無料サービスで大小最低2種類のダンボールを頂きます。小さいダンボールには本、ビデオなどの重たいものを詰め、大きいダンボールには衣類、雑貨などの比較的軽いものを詰めます、このやり方で箱詰めをしてください。大きいダンボールに重たいものを詰めすぎると引越スタッフの負担が大きくなるため事故の要因になりかねません。

[引越し属性] 4名+途中から1名応援
[引越し地域] 和歌山市内間の引越し
[引越し金額] 不要品引き取り料金が別で、9万(エアコン2台工事費含む)
[引越し業者] その他
[引越し月] 8月

優良引越会社☆無料一括引越し見積もりに進む! Copyright www.h-michelin.com All Rights Reserved.